環境づくりを徹底する

子供をバイリンガルに育てたいと思うのなら家の環境を英語の環境にしなければならないだろう。

 

日本にいるからと言って日本語ばかりを話していても英語を話すことはできるようにならない。

 

日本でも英語を常に意識するつもりでいるのであれば日常生活でつかう言葉も日本語ではなく英語に統一をしていくくらいの気持ちで行わなければ子供をバイリンガルに育てることはとても難しいのである。

 

テレビも日本の番組ではなく、海外の番組を見せてあげることも大事なのではないだろうか?

 

とにかく環境づくりをしていかなければ英語自体に興味を持つことだって難しくなってしまう。

 

子供には本を読み聞かせてあげなければならない。

 

なぜならば子供の英語力を伸ばすためには必要不可欠なことだからである。

 

毎日本の読み聞かせをすることが大事だ。

 

子供の言語能力を上げることができ読書や文学に興味を持ってくれることだってあるだろう。

 

興味を持ってくれればそれだけ子供の英語教育が楽になるのである。

 

しかし本を買っても置く場所がなくなってしまうとなると管理が大変になってしまうため本棚を買ってあげることも大切になる。

 

それほど本の効果はバイリンガルに育てたいと思っている子供にインパクトを与えてくれる品物となっているのである。

 

また子供の五感を成長させてあげるためにも歌ったり体を動かしてあげたりする工夫をしなければならない。

 

そのため英語ビデオなどは必需品だ。

 

英語を楽しいものだと思ってくれるためでもあるが、子供に興味を持ってもらうためにはとても大事なものである。
まだ実践をしてみていない人はしてほしい。
毎日の繰り返し作業で大変かも知れないが、小さな努力の積み重ねでとても大きいものをもらうことができるようになると考えるのであればそれほど大変だとは思わないだろう。

 

男女